STAFF BLOG

STAFF BLOG ♪Let's get together and feel all right♪

首コリの原因 後頭下筋群

2019-02-14

2月13日に放送された、NHKガッテン!では、「頑固な肩こりの本当の原因は首のコリにある」という内容で、後頭下筋群への鍼治療が紹介されました。



後頭下筋群は、図のように首の一番奥にある、4つの筋肉で、ここにコリが出来てしまうと、マッサージでは、取ることが出来ません。
奥深くの筋肉にアプローチできる、鍼治療がおすすめです。

目の疲れに関与する筋群で、施術後に視界が明るくなるといった感想をいただく事が多く、頭痛や、肩の痛みにも効果的です。

後頭下筋群への鍼治療は、院長及び副院長の施術のみ対応となります。

図説明:1.小後頭直筋 2.大後頭直筋 3.下頭斜筋 4.上頭斜筋
左側は、肩首回りで、一番浅い場所にある僧帽筋です。
首の付け根の最深部にあるのが、後頭下筋群となります。


15周年

2018-01-09

2018年1月8日 開業15周年を迎えました。

これからも、丁寧な説明、通いやすい環境、安心して受けられる施術を心がけてまいりますので、よろしくお願いいたします。






はり・きゅう・マッサージ治療院 feel 院長 佐野聖

ホームページがリニューアル!

2017-04-05

こんにちは、はり・きゅう・マッサージ治療院feelの日比野です。

先日ホームページがリニューアルされました。
以前も患者様にお洒落なホームページですね
とお褒めの言葉をいただくこともありましたが、
今回は更にパワーアップいたしました!

スタッフ写真はみなとみらいにある
&imaさんのスタジオで撮影をして
お洒落な写真が出来上がりました(^−^)

他にもトリガーポイントの説明についても
スタッフ全員でいかに患者様に分かりやすく
伝えられるかと話し合った結果、
こちらのホームページの文章が出来上がりました。

トリガーポイントについて詳しく知りたい方は、
ぜひお時間のある時に読んでいただけると嬉しいです。

皆様のご来院お待ちしております!

過去のブログ

過去のブログを見る