鍼灸専門治療院 feel横浜本院 スタッフブログ
2022年05月29日

美容鍼のすすめ

こんにちは、広末です。

今日は美容鍼のお話。

“目の下のクマには美容鍼”

お顔の中でも特に目の下のクマに効果的なのが美容鍼。
先日、皆さんもご存じの有名美容外科の女医さんもおすすめしていました。
目の下にたくさんある毛細血管の流れが悪くなると鮮やかだった血色は黒くなり、“瘀血(おけつ)”状態(=血のめぐりが滞っている)となった結果、クマができてしまいます。
そこに鍼をすることで血液循環が促され、回数を重ねるごとにクマの状態が緩和していき、スッキリとした目元に生まれ変わります。
その際のリスクとして皮膚の薄い目の下は内出血の恐れもありますが、それを踏まえてもチャレンジする価値の方が高いです。
ちなみに、内出血は2週間程で消えます。

美容鍼の頻度については、まずは1週間に1回、その後は徐々にスパンを空けながら最終的には1ヶ月に1回程度通われるのことをおすすめしています。
当院では、通常の美顔鍼の場合 はメイクを落とすことなく30分でお顔の鍼、さらに“たるみ”ケアに頭皮の鍼もお受けいただけますので、ご興味のある方はどうぞお気軽にお問合せください。

皆さまがもっともっと素敵に、大好きな自分になれるようサポートさせていただきます。

では、治療院でお会いできるのを楽しみにしています^^

はり・きゅうマッサージ治療院feel 広末

スタッフブログ一覧